アカウント登録時に、メールアドレスの入力を誤るなどして、メールアドレス認証用のメールが受信できない状態になった場合には、以下の手順で入力したメールアドレスを修正・変更することが可能です。

  1. Seesaaブログのポータルトップページ http://blog.seesaa.jp/ にアクセスする。
  2. 画面右上にある【アカウント】をクリックする。
    その際、お使いのアカウントが既にログアウト状態にある場合には、アカウント登録メールアドレスとパスワードの入力が求められます。その際にはアカウント登録時に入力したメールアドレスとパスワードを入力することでログインを行ってください。
  3. [アカウント・ホーム]に移動するので、表示される項目の中から、【登録メールアドレスの変更】をクリックする。
  4. [現在「○○○○」宛メールの確認待ちです。]と表示されていることを確認し、以下のように操作してください。

    a.メールアドレスを変更することなく、認証用のメールを再送したい場合
    →【確認メールを再送信】ボタンをクリックしてください。メールが再送信されます。

    b.メールアドレスを変更し、変更した方に認証用のメールを送りたい場合
    →[登録メールアドレスに誤りがある場合]の下部に表示される入力欄「メールアドレス」「メールアドレス(確認)」に変更先となるメールアドレスを入力し、すぐ下の【確認メールを送信】ボタンをクリックしてください。変更先となるメールアドレスに対してメールが送信されます。
  5. 上記にて指定したメールアドレスにてメールの受信ができているかを確認し、メールが受信できている場合にはメールに記載の認証用URLをクリックして作業を進めてください。