Seesaa ブログにおけるアカウントの登録から記事の投稿までのクイックリファレンスです。

  1. アカウントの登録を行いましょう 
    Seesaa ブログトップページ(http://blog.seesaa.jp/)にあります「新規登録(無料)はコチラ」をクリックして登録を開始します。登録には送受信が可能なメールアドレスが必要です。
  2. 必要項目を入力しましょう 
    アカウントの登録ページが表示されましたら、画面の指示に従って必要項目を入力してください。最後に[アカウントを登録する]をクリックしますとアカウントが作成され、確認用のメールが送信されます。
  3. 届いたメールを確認して認証しましょう 
    前述の通り、登録されたメールアドレス宛にメールが送信されます。記載されているURLをクリックすることで認証が行われ、完了しますとSeesaaブログがご利用いただけます。
    メールの到達には少々時間がかかる場合もありますが、他に、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに振り分けられていたり、受信拒否設定の対象に含まれている場合がありますので、届かない場合にはこれらも確認してください。
  4. マイブログへログインしてブログを作成しましょう 
    Seesaaブログのトップページからログインをしますと「マイ・ブログ」の画面が表示されます。まだブログを作成していないアカウントであれば自動的にブログの作成画面が表示されます。表示される各項目に内容を入力して、新しいブログを作成しましょう。
  5. 記事を投稿してみましょう! 
    記事の作成と投稿は、マイブログから[新規投稿]を選び、必要項目を入力して最後に[保存]ボタンをクリックすることで完了します。

以上、5つのステップでアカウントの登録から最初の記事の投稿が完了します!

さあ、あなたも今すぐログインして、ブログを始めましょう!