作成済みのブログを削除したい場合、次の手順で削除を行ってください。

  1. ブログ一覧画面より削除したいブログの [設定] (赤枠)をクリックします。
    ブログステータス情報(設定)
  2. 設定画面が表示されたら、[ブログ削除] (赤枠)をクリックします。
    設定画面(ブログ削除)
  3. ブログ削除の確認画面が表示されたら、内容をご確認のうえ、削除して問題が無ければ [削除] (赤枠)をクリックします。
    ブログ削除確認画面
  4. 画面上に「ブログの削除が完了しました。」と表示されたら、[ブログ一覧へ戻る] (赤枠)をクリックし、ブログ一覧画面に戻り、ブログ一覧画面上に削除したブログの情報が表示されていなければ、ブログ削除は完了です。
    delete-finish.png
注意!
※削除の操作を行われる際、複数のウィンドウや複数のタブを起動してブログの削除等を行われますと、他のブログが削除されてしまう可能性がございますのでご注意ください。
※ブログの削除を行った場合、お客様の作成された全ての記事等の情報は、復旧することはできませんのでご注意ください。
※2009年2月17日より削除されたブログのホスト名については一定期間作成できなくなりました。詳しくはSeesaaからのお知らせをご確認ください。

ブログ作成時に登録したSeesaaアカウントも削除したい

ブログを作成した時に登録したSeesaaアカウントも削除したい場合には、アカウントの削除方法をご覧ください。