kiji-main4

投稿する記事に対して行われるトラックバックの設定を行うことができます。
トラックバック受付の際の各項目の説明は以下になります。

受付/表示(標準設定)

トラックバックを常時受け付けします。また、受け付けたトラックバックはブログの記事ページに表示がされます。

受付しない/表示しない

トラックバックを一切受け付けしません。なお、過去にトラックバックを受け付ける設定をしており、掲載があった場合でもトラックバック自体の表示を行いません。

受付しない/表示

トラックバックを一切受け付けません。ただし、過去にトラックバックを受け付ける設定をしている場合には、その内容のみが表示されるようになります。

受付/承認後表示

トラックバックを常時受け付けしますが、「受付/表示」設定のように書き込みと同時に記事には掲載されません。マイブログ上で管理人が掲載を許可する設定を行った場合にのみ記事部分に掲載されるようになります。トラックバックスパム対策に有効です。

※この項目の設定では、投稿する際の記事にのみ適用される設定になるので、今後作成する記事の全てに上記設定を適用させたい場合には、マイ・ブログ→[設定]→[記事設定]と移動することで設定の初期値を変更することができます。(記事設定項目の説明は『記事設定』をご覧ください)。

トラックバックの詳しい管理方法はこちらをご覧ください。