※こちらは、従来のデザインシステムで作成されたブログ向けのヘルプになります。
新デザインシステムでのコンテンツの追加方法につきましては、新デザインシステム:コンテンツの追加・削除・編集方法をご利用ください。

コンテンツの追加は以下の手順で行います。

  1. マイブログにログイン後 [デザイン] をクリックします。
    ブログ一覧
  2. デザイン一覧画面が表示されたら、[コンテンツ] をクリックします。
    ※モバイル版のコンテンツを追加する場合には [ケータイ] タブを、スマートフォンのコンテンツを追加する場合には [スマートフォン] タブをクリックしてから [コンテンツ] リンクをクリックします。
    デザイン > PC > デザイン一覧
  3. コンテンツ管理画面が表示されたら、画面左側にあるコンテンツの中から、追加したいコンテンツを画面右側のコンテンツ一覧(現在のコンテンツ配置)上で設置したい(表示したい)場所へドラッグアンドドロップの操作にて設置を行います。
    ※ご利用のブラウザによっては「ドラッグアンドドロップ方式」がご利用になれないため、弊社システム上で自動的に判別を行い、「従来方式」のみのご利用とさせていただく場合があります。
    ※画像は [プロフィール] コンテンツを右サイドバーエリアの一番上に追加する場合の操作です。
    プロフィールコンテンツを右サイドバーエリアの一番上に追加
  4. ドラッグアンドドロップの操作が終わったら、コンテンツ管理画面下方にある [保存] ボタンをクリックします。
    ※[保存] ボタンをクリックしませんと設定が反映されませんのでご注意ください。
  5. 画面上部に「設定を変更しました。」と表示され、手順3にてドラッグアンドドロップの操作で設置したコンテンツが追加されていれば追加は完了です。

配置や並び順を変更したい場合も、上記と同様にドラッグアンドドロップにてお好みの配置に変更したあと、[保存] ボタンを押して配置を決定してください。

※[記事] コンテンツは必ずメインエリアに追加してください。[記事] コンテンツをメインエリアに追加しないと記事がブログ上に表示されません。

※変更内容がブログに反映されない場合には、ブログ設定のページにて「最新の情報に更新」の操作を行ってください。