※新デザインシステムで作成したブログのデザインテンプレートの追加方法については、新デザインシステム:テンプレートの追加(変更)方法をご利用ください。

テンプレートの追加・適用(追加したものへの変更)を行いたい場合、ブログのメニューから「デザイン」をクリックしてください。
001.PNG

PC用のデザイン一覧の画面( デザイン> PC> デザイン一覧 )が表示されますので、「おすすめデザイン」、「新着デザイン」、「人気デザイン」、また各デザインのカテゴリタブ等から追加したいデザインを選び「追加する」をクリックしてください。
des001.png

すぐにそのデザインを使いたい場合は「 追加したテンプレートを今すぐ使用する 」にチェックを入れて保存をクリック、とりあえず追加だけしておきたい場合にはチェックを外して保存をクリックしてください。
add-template.png ※なお追加したデザインテンプレートがブログに適用されるまでには若干時間がかかる場合もあります。この場合にはマイブログ>設定>ブログ設定にて「最新の情報に更新」を実行した後、再度表示を確認してください。

★追加とは
テンプレートは、種類が豊富にあり、かつ一定時期を過ぎるとSeesaa 側で公開を終了することがあるため、保存をしておき”いつでも好きなときに”適用ができるようになっています。
保存をしておけば、Seesaa側で公開を終了しても適用可能なので、色々なテンプレートを保存しておくことをお勧めします。(例:2005/4/1の場合、1日限定のテンプレートを公開しています)