※こちらは、従来のデザインシステムで作成されたブログ向けのヘルプになります。
新デザインシステムでのコンテンツの削除方法につきましては、新デザインシステム:コンテンツの追加・削除・編集方法をご利用ください。

※ご利用のブラウザによっては「ドラッグ&ドロップ方式」がご利用になれないため、弊社システム上で自動的に判別を行い、「従来方式」のみのご利用とさせていただく場合があります。
その場合には従来方式でのコンテンツの削除方法をご覧ください。


コンテンツの削除については、以下の手順で操作を行います。

  1. マイブログにログイン後 [デザイン] をクリックします。
    ブログ一覧
  2. デザイン一覧画面が表示されたら、[コンテンツ] をクリックします。
    ※モバイル版のコンテンツを追加する場合には [ケータイ] タブを、スマートフォンのコンテンツを追加する場合には [スマートフォン] タブをクリックしてから [コンテンツ] リンクをクリックします。
    デザイン > PC > デザイン一覧
  3. 削除したいコンテンツの×をクリックします。
    ※以下の画像はプロフィールコンテンツを削除する場合のクリック位置
    コンテンツ削除1
  4. 手順3で×をクリックしたコンテンツがゴミ箱(赤枠)に移動されていることを確認したら [保存] ボタンをクリックします。
    コンテンツ削除2
  5. 画面上部に「設定を変更しました。」と表示され、手順3で×をクリックしたコンテンツが枠内から削除されていれば削除は完了です。
    コンテンツ削除3

なお、ゴミ箱の下部にある [ゴミ箱を空にする] ボタンをクリックすることで、ゴミ箱内にあるコンテンツが完全に削除されます。
ゴミ箱にあるコンテンツを再度エリアに設置することで、ゴミ箱に移動させる前の設定内容がブログ上に表示されます。