ブログを新規に作成する場合、以下の画像のようなセキュリティコードが表示され、確認および入力を行っていただかないとブログの作成ができないようになっていますが、ご利用のブラウザやPCの設定によっては、このセキュリティコードが表示されないことがあります。そのような場合、こちらの手順を一度ご確認ください。
セキュリティコード

  1. セキュリティソフトを無効化する(一時停止する)
    方法:セキュリティソフトをPCに導入している場合には、ソフトの無効化を行ってください。大抵のソフトでは、PCのデスクトップ右下の常駐欄にソフトの「アイコン」がありますので、その部分にカーソルを合わせて、右クリックを押して「終了」等のメニューから無効化を行ってください。
  2. ブラウザのキャッシュをクリアする
    方法:キャッシュクリアの説明ページにて記載しております。
  3. ページの再読み込みを行う
    方法:キーボードの「F5」キーを押しますと、ブラウザ側でページの再読み込みが行われます。何度かご試行ください。
  4. ブラウザ機能を確認する
    広告ブロック機能(ポップアップ機能など)が働いている場合、表示がされないことがございますので(他社のブラウザにつけるツールバーにも同一の機能があります)、ご確認ください。

※なお入力していただく認証画像の数字は半角英数文字になります。全角文字で入力されている場合には、半角文字での入力をお試しください。

上記方法にて解決しない場合には、弊社にて対応(ブログの作成代行)をさせていただきますので、以下必要事項にご記入いただき、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

認証コード非表示時のブログ作成申請フォーマット

----------------- フォーマットここから -----------------
要件:ブログ作成時に認証コードが表示されない
アカウントに登録しているメールアドレス:
希望ホスト名(第1希望):
希望ホスト名(第2希望):
希望ホスト名(第3希望):

*すべて半角英数字でお願いします。
なお、ホスト名は既に同じものを取得されている方がいる場合にはご利用いただけませんので、ブラウザのURL入力欄に
http://○○○.seesaa.net/
と入力していただき(○の部分は、希望するホスト名)、ページが表示されるようでしたら、ご利用いただけませんので、別のものを指定してくださいますお願いいたします。
ご返信をいただくまでにどなたかが希望するホスト名を取得してしまうことも考えられますので、第三希望までご記載ください。
また、ホスト名には、「.(ドット)」はご利用いただけません。

ブログタイトル:
ブログ説明:
ニックネーム:
ブログテーマ(デザイン):
----------------- フォーマットここまで -----------------