Seesaaからのメールが不達となる場合、メール自体は届いているものの、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダに振り分けられている可能性があります。
あるいは利用しているメールシステムによってSeesaaからのメールが迷惑メールと判断され、受信自体が拒否されたり、迷惑メールフォルダに受信されてしまっているため、気づかずに削除または消滅しているというケースがあります。
メールシステムによっては、オプションとしてメールのフィルタリングサービスや受信拒否設定などを提供している場合がありますが、これにより受信が拒否されるケースもあります。
この場合は、メールソフトやメールサービスの迷惑メール判定設定などを変更する、または利用しているメールシステム提供会社へ問い合わせを行なって下さい。
また、Seesaaからのメールをお受け取りになるメールアドレスを、他のメールサービスのものにご変更されることで受信が可能な場合がございます。
可能な場合には、メールアドレスをご変更の上、再送信をお試しくださいますようお願いいたします。
弊社からのメールが受信できない場合に不達となるメール一例
- アカウント登録時のメール
- アカウント登録メールアドレスや連絡用メールアドレスの変更時のメール
- パスワード再発行時のメール
- コメント通知メール
- ユーザーサポートからのメール など